
20170104

 

こんばんは。バターチキンカレーを

作っていました〜。

簡単に作れるレシピも後半に載せるので

よかったら見てね。

 

まあ今週の土日は、センター試験

まあまあまあ、、センターは

そんなに大切じゃないので

普通に頑張ってきます(?)

 

で、ふと思ったのがSuchmos聞いてたら

旅行したい欲がすごく湧いてきた。

三大欲求より、旅行したい欲が

止まらない。

一月に、名古屋と福井に行きます。

どちらも足を運ぶのは初めてで、

楽しみで仕方ないです。

しかも、福井は友達の家に

お世話になるので…。

 

今年は、海外にも沢山?行けるので

頑張って生きようと思います。

(ダイエットとかとか)

韓国、ホノルル、タイ、バリ、

欲をいうならヨーロッパかアメリカ。

国内は、沖縄と北海道に長期滞在したい。

りずむと、ディズニーワールド巡り

したいと考えると香港もかなぁとか

思ったり。(PM2.5怖い)

 

まぁ、ささっと一般終わらせます。

受験生のみんな、頑張ろうね~。

では!

 

バターチキンカレーレシピ(4人分)

鶏もも肉 2枚
玉葱 2個
にんにく(チューブ) 2cm分
バター 10g

●水 300ml
トマトジュース 800ml
ケチャップ 大さじ4
●粉チーズ 大さじ2
●砂糖 小さじ2
●コンソメ(顆粒) 小さじ2
▪️
牛乳 300ml
市販のカレールー 4かけら
バター 10g

 

1.お肉と玉ねぎを焼く

2.〇をドバーッと入れる

3.15分煮込む

4.□をいれる

5.15分煮込む

 

完成

 

おやすみ。