
人生において、一番の恋をした ⑵

 

大阪から帰ってきてすぐにヨーヨーに会いに行った。お土産を持って、ニコニコしながら会いに行った。ヨーヨーは、お土産を受け取ると非常に喜んでくれた。ありがとう。お家で研究課題の合間に飲むね!本当にありがとう!俺抹茶好きだから本当に嬉しい。なんて、言いながらニコニコニコニコしていたんだ。それから、私達は毎週と言っていいほど会っていた。彼は、性格も良くて、頭も良くて、暖かい家族に育てられ、よく母の話をしていた。自分と生まれ育った境遇が似ていたため、よく話していたんだ。どんな事を話しても、彼は一切否定すること無く受け入れてくれて、時には冷静に判断し倫理的に答えを返してくれた。そんな彼に、合えば会うほど惹かれていった。

 

アメリカンな内装の洋食屋で、アメリカに駐在していた頃の話をよく聞いた。小学生の頃、スペイン人の友達とヒップホッパーに憧れて、ブリンブリンのアクセサリーにでかいデニムを買いに行ってラッパーごっこをしただとか。チリ人と揉めて英語で喧嘩して、殴り合いになったとか。新鮮な話ばかりで、合っては女子のように何時間も語り尽くした。彼は、本当に頭が良かった。そのため、学業にもそこらの大学生の何倍も努力していたのを感じていた。夏休みにも関わらず、毎日研究室にこもり研究課題に励む日々。時折、研究内容についても語り明かした。彼の研究内容が、たまたま自分が所属していた物理化学部で研究していた内容だったため、丁度話がマッチしこれまたずっと語り明かした。彼といる時間はあっという間に過ぎていった。

 

ある日、自分の親友を連れて三人で居酒屋へ行った。私の好きな人だと紹介した。ここで疑問に思うだろうが、凄くオープンだった。彼は本当に恋愛感情がなかった。後に、人を好きになると面倒くさい事になるのが嫌で好きにならないようにしていたと泣きながら訴えられた。私は、彼を直したかったのであった。三人で、居酒屋で、たこ焼きを作って食べて語り明かしては、池袋の夜の街を散歩した。

 

その時だった。ヨーヨーが言ったのだ。塔を見上げて何を言うのかと思ったら、ああいう塔、おっきい塔見ると凄くドキドキするしワクワクする!写真撮ろうって言って写真を撮ってた。非常に愛らしい行動に胸を打たれたんだ。そのあと高架上を三人歩きながら、彼と廃墟の写真集の話をしたりぺちゃくちゃ話しながら、夏の風を浴びながら高架上を歩いた。電車の音に、ラブホ街のネオン、ソープ店のネオン、彼の横顔、全てが眩しかった。全てが痛いくらいに脳裏に焼き付いた。本当に楽しかった、その後バイトをして疲れては高架上から電車や線路を見下ろし、感傷に浸った。あぁ、もう居ないんだなって。

 

最後に、たこ焼きを今度デートする時は食べ行こうねって話をしてたのを思い出す。でも、実際 2人は既にたこ焼きを食べていた。そして、池袋のたこ焼き屋の前を通る度にも思い出す。

胸が痛む。体重が減ったら一緒にディズニーに行って写真を撮ろう!って言ってたことも約束も全てなくなってしまった。9/27から私の人生、いや、生活は変わり果ててしまった。未だにその人の事ばかり思い出す。ここに書ききれないくらいのたくさんの思い出があって、彼の良さは何一つ理解してもらえないかもしれない。この記事の全てが自己満だ。彼にもう1度、会えるならば教えてあげたい。あの塔は、清掃工場の焼却塔だったんだよ。と。

人生において、一番の恋をした ⑴

 

こんばんは。

何も無くなったので、文をすき放題かけます。

今回の題名、謎ですよね。

身内にしかわからないと思います。なので、今から一つずつ書いていきます。

 

8月の5日。今でも覚えている。白のTシャツにクソ暑い中の黒のスキニー。黒いコンバース。リックオウエンスのグレーのトート。黒髪に幼い顔。ニコニコしながら来た。渋谷で初めて会った。会釈を交わして、彼のオススメの理系チックなお店に連れていかれるものの年齢確認され門前払い。辿りついたのは、個室の居酒屋。水槽が後ろにあって魚がひらひら泳いでた。

その男、名前はヨーヨー(仮)とする。正直、この日で惚れてしまった。大学受験の話から、彼の大学の話、東京の話、いろんな話をした。彼はとても優しかった。初対面のただの私に、「新歓って危ない所もあるからなんかあったらすぐ言ってね!俺が飛んでいくから!」って、言ってくれた。真剣な眼差しで。真っ直ぐに澄んだ目、嘘つくことない目だった。今まで澱んできたものに触れたことがないんだろうなという感じの、純粋な目だった。純粋な目に泳がされて、気付いたらホテルに居た。

 

あぁ、またやってしまった。と思った。翌日、私は京都に行かなければならないのにも関わらず、早大生と寝てしまった。抱かれながら、本当に俺の事好きなら明日京都なんか行くなよ、一緒に居ろよって言われた気がする。彼がそんな強い発言するのは、その日だけだった。その後、妙な嫌悪感に駆られるではないか。俯きながら渋谷の吐瀉物に塗れた、ホテル街を歩いていた。私が、すねている事にヨーヨーは気付いたんだ。ヨーヨーは、肩を持って揺さぶりながら「そんなしょんぼりしないでよ。俺、梢ちゃんと会えて本当に嬉しかったし楽しかったんだよ。好きって言ってくれたのも本当に嬉しかった。けどまだ今日しか会ってない…」って言われたその時だった。何だか悲しくて泣いてしまったのだシクシクと。ヨーヨーは、困った顔をする。困り眉でぱちっとした目を困らせて、何を言うのかも思ったら「梢ちゃん、俺の事まだ何も知らないじゃん、なのに困るよ。例えば俺が英語喋れることとか知らないでしょ?俺、帰国子女なんだよ。何も知らないよね俺の事」って言われた。その通りだと思った。当時の自分を見て、今すごく馬鹿らしいなって。けれども、2人は仲直りしヨーヨーは私の宿泊先まで送ってくれたんだ。その日だけで二人の関係は終わらなかった。

鉄筋コンクリートマンションに閉じこめられる。

 

こんばんは。

日本語がおかしい帰国子女(仮)です。

布団のなかに篭って、雨のパレードのTokyOを聴きながら、京都の彼氏の家で一緒に布団に入って、聞きながら寝たことを思い出して懐かしく感じてます。

 

 

みんななんで付き合って、好きな人作って固執するの 自分も含めてね。わからないよ。固執して付き合ってその先に何があるの?性行為?愛?結婚?わからないよ。傍に落ちてるコンドームみたいに使われては捨てられてまた新しくなって新しい人に使われてって不思議だよね みんな使用済みの脇に落ちたコンドームになっちゃうよ  

 

 

あーあ 明日は何をしようかな 余裕ができたらイーゼルと油絵具買って油絵やるのよ あと京都と大阪にも友達に逢いに一人旅しに行くの。春には海外に一人で行って、鍛えて来る。やりたいこと沢山あるんだ。美術館にもいきたい たくさんたくさん楽しみがある幸せ( ̄∇ ̄) ←へんなかお 

 

みんなもたのしくいきようね

心の余裕はお金の余裕 なんだって

そのとおりだとおもっちゃうよね きたないことばだけどさっ  お子様には難しくてわからない 一円の募金で発展途上国の子供が三人救われるんだって それくらいしかわからないね 世の中難しいことだらけよ。

 

取り敢えず、悲しい気分の時は四条河原町でおりて、鴨川で立命のグループに混ざってみんなでお話ししながら日本酒飲むの。関西弁に酔わされる 鴨がいる川を眺めながら思ってた。高一のときから思ってたの。私関西に進学したいなって。関大に行きたくて猛烈に勉強した。入院するまで死ぬほどした。入院して私の頭は死んだ。センターもボロボロ、結果も破り捨てた。一般試験でもボロボロ連発して、最後の砦の希望する女子大を受けた。すんなり受かった。嬉しかった。でも、どこかさみしかったんだ。鴨川で、みんながみーちゃーん関西は良いところやけ〜〜勉強分からんかったら相談しいや。いつでも待ってるからな〜って笑顔で手を振りながら言ってたの。さみしかったんだ。関西で、大学生活を送りたかったから本当に 自分を裏切ってしまった気持ちもあって泣いてしまった。これは誰にも言ってなかった。京都が大好きで、高一から一人で年に3回は一人で行ってた。行くたびに一週間は滞在してた。暖かい料理に、暖かい人たちが大好きだ。電車に乗ると、地元の中学生がランドセルに背負われている女の子を「近くまで見送ってあげるで、きいつかんといてや、ほないっしょにいこ」って、満面の笑みで送り届けていて心が暖かくなった。暖かい人と街が好きだ。

 

私は明後日、いや、明日上京する。

両親は、気を遣って11階のオートロック、駅前1分のマンションに住まわせてくれた。家具家電も全て新品で揃えてくれた。今より断然に守られるであろうはずなのに、胸が痛い。鉄筋コンクリートのなかに閉じ込められてしまうのだ。冷たくて冷たくてわからない。父が作った暖かい木造の大きなお家、新築の二軒の家。このまえ引越しをした時より心が痛い。暖かい家族から離れるのはこんなにも辛いことなのだろうか。心が痛い。一週間前から、家を離れることが怖くて怖くてどうしようもない。情けない話だが。そのせいで恋人にも沢山迷惑をかけた。本当に本当に申し訳なかった。ごめんなさい。強くなろうって決めた今晩。何かを失うと人は強くなれるなんて言うけどさ、何かを失って悲しくならないわけなんてないんだよ。人造人間じゃあるまいし、私にも感情はあるんだよ。

 

 

グッバイ暖かい人達

ハロー冷たい街と人達よ。

 

 

20170301

 

ハロースプリング。

春になっちまった。三月になってしまった。三月はあまり好きではない。どの年の三月を振り返って見ても泣いてばかりいるからである。出会いもあれば別れもある季節だし、何より色々と不安定になりやすい季節だよね。梢お悩み相談室にも今日もたくさんのお悩みが寄せられて居ます。。梢さんだって泣きたいよ!って想いを殺して、相談にのってます。自分も大切だけど、悩める友達のほうが大切。全力でいつも解決に向けて話を聞きます。ですが、今日は難件が来るではありませんか。話をひと通り聞いた後、前を向くしかないよ話ならいつでも聞いてあげるから抱え込まないでおくれよ。としか、言えなかった。自分の無力さを感じてしまった。

 

それは、お金についての相談だった。端的に言うと、債務話である。私の所持金は2千円なのでお金は貸せませんからね。という、前置きで話を進めた。自分が少しの間チマチマ勉強していた金融に対する知識を全力で振り絞っても解決に繋がらなかったのである。もちろん要因は見つかったけれども、今更どうにも出来ないらしく来る時を迎えるしかないらしい。私が一緒になって返すわけにもいかないので、話を聞いたくさん聞いた。やっと落ち着いてくれたようで励ましの言葉とか落ち着いてもらえるような言葉をたくさんかけた。それしか出来なかったんだ。無力さに情けないと思った。

 

もう一人の友達は、情緒不安定で泣いていた。理由が理由だったため、その子を思って少しばかり厳しいことも言ってしまったけれど、真っ直ぐに受け止めてくれる子だから ちゃんと届いてると思いたい。

 

沢山の人のいろんな悩みを聞いていると悩んでいるのは自分だけでないと思うし、自分の悩みがどれだけちっぽけなのかがわかった。話してくれる人みんなにとって、少しでも私が支えやクッションになってくれたら良いなと思う。寄り添わないと何も始まらない。目の前に辛い人が居て、辛い人の立場に立って物事を考えないことには何も始まらない。本当に。そして、みんなに作り上げられたのが梢お姉さんレベル18である。非常に面白い。そして、当人はカウンセラーになるべく道を歩み始めましたとさ。

 

f:id:kozueyoshikawa:20170302005705j:image

20170104

 

こんばんは。バターチキンカレーを

作っていました〜。

簡単に作れるレシピも後半に載せるので

よかったら見てね。

 

まあ今週の土日は、センター試験

まあまあまあ、、センターは

そんなに大切じゃないので

普通に頑張ってきます(?)

 

で、ふと思ったのがSuchmos聞いてたら

旅行したい欲がすごく湧いてきた。

三大欲求より、旅行したい欲が

止まらない。

一月に、名古屋と福井に行きます。

どちらも足を運ぶのは初めてで、

楽しみで仕方ないです。

しかも、福井は友達の家に

お世話になるので…。

 

今年は、海外にも沢山?行けるので

頑張って生きようと思います。

(ダイエットとかとか)

韓国、ホノルル、タイ、バリ、

欲をいうならヨーロッパかアメリカ。

国内は、沖縄と北海道に長期滞在したい。

りずむと、ディズニーワールド巡り

したいと考えると香港もかなぁとか

思ったり。(PM2.5怖い)

 

まぁ、ささっと一般終わらせます。

受験生のみんな、頑張ろうね~。

では!

 

バターチキンカレーレシピ(4人分)

鶏もも肉 2枚
玉葱 2個
にんにく(チューブ) 2cm分
バター 10g

●水 300ml
トマトジュース 800ml
ケチャップ 大さじ4
●粉チーズ 大さじ2
●砂糖 小さじ2
●コンソメ(顆粒) 小さじ2
▪️
牛乳 300ml
市販のカレールー 4かけら
バター 10g

 

1.お肉と玉ねぎを焼く

2.〇をドバーッと入れる

3.15分煮込む

4.□をいれる

5.15分煮込む

 

完成

 

おやすみ。

2017年の抱負

 

おはようございます。

オールナイトでオンラインの方の

予備校授業を受けてたら朝でした。

おはようございます。(2回目)

めっちゃ眠いす。

 

てことでいきますか。抱負…。(眠)

 

1.最低3~4カ国渡航

2.貯金

3.株式の更なる理解と飛躍

4.痩せる(一番大切)

5.歯列矯正する

6.韓国でSHINeeと태민を拝む

7.韓国で冷麺を食べる

8.写真と美術を復活

9.自分自身の更なる向上

10.大学合格

 

こんな感じです。

皆さんも、良い年にしてくださいね。

私が最近思うこと。

「皆さん、幸せですか?」

って、思う。

 

色々な相談を沢山の人から受ける度に思う。

本当に思う。

その人たちに干渉したくないから、

直接言う事は皆無だが幸せなのか

疑心暗鬼になる。

特に、恋愛してる人たち。

 

自分、過去に幸せじゃない恋愛を

したから故に相談を受けるのかも知れませんが

本当に、幸せじゃない恋愛なんか

すぐ辞めた方が良いって今になって思う。

 

まぁ、当人達は分かってても辞めずに

無駄な時間を消費し続けるんでしょうね…。

ご存知の通り、干渉しないので

安心してください。

 

ですが、恋愛してる諸君に告ぐ…(弱腰)

"幸せじゃない恋愛はやめなさい…。"

 

恐らく、こんな事を書くと

俗に言うリア充()達から、

「そういうお前は彼氏すらも居ないだろ!」

「태민にガチ恋の痛い人のくせに!」

とか、言われるかも知れません…。

 

確かに、彼氏も居ないしSHINeeと태민に

ガチ恋してて、ツアーも全通し、部屋は

SHINeeのポスターに태민のぬいぐるみ…。

自分でも、本当に痛い人だと思います…。

 

ですが、少なからず幸せじゃない恋愛を

しているあなた達よりは幸せです…

と、梢は言いたいです。。

彼氏並に大切な、女友達が居て

好きな人が居て(安心して下さい一応居ますよ)

趣味が沢山あって充実していて、

それだけで私は幸せです…。

 

幸せの価値観は、人それぞれだし

本当に全然違うから干渉したくないけれど

辛い9割の恋愛なら辞めなさい。

私の好きな人達が傷付き、相談を

受けるのはもう懲り懲りです。

もしくは、私の友達の恋人さんは

9割苦しい思いさせるくらいなら

10割幸せにしてやってくれよ。

と、梢は思うのでした。

 

9割、苦しい思いをしているなら

私と付き合えばいいのにな〜なんて、

女友達に思う梢でした。(※レズではない)